忍者ブログ
フィクションなのかノンフィクションなのか... 想いが織り成すストーリーの世界
| Admin | Write | Comment |
掲載作品の紹介
●空色...愛色...(現在掲載中)
●愛色の彼方 (現在掲載中)

両作品共に、主人公の名前は同じですがストーリとしては全く別物です。
それぞれの世界が織り成す淡く切ない物語をどうぞお楽しみください。
プロフィール
HN:
葵 膤璃
性別:
女性
自己紹介:
Aoi Tuyuri
恋愛体質
本物の愛を探し求めて彷徨い続けています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[05/19 物書きネット]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての電話から、2人は頻繁に電話で話す様になっていた
むしろ習慣になりつつあった

夜、悟からの電話は密かに玲にとっての楽しみとなっていた

お互い、言葉にはしなかったもののどこか恋人感覚に近いそんな気持ちを抱いていた
もしかしたら、まだ擬似恋愛に近いモノだったかもしれない
だけれども、着実に2人の心は惹かれ合っていた事は紛れもない事実であった

悟が関東へやってくる日が、近付いてくる
それと同時に2人が逢う日も近付いていた

玲は楽しみの思う反面、とてつもなく不安な気持ちを抱いていた
悟と共有する時間が楽しければ楽しい程、逢う事がプレッシャーになっていく
もし、逢ってこの楽しい時間がなくなってしまったら・・・
そう思うと不安で仕方なかったのだ

逢ってガッカリされたらどうしよう・・・
毎日、そんな不安な気持ちが玲の頭をかすめる

そしてついに、悟から1通のメールが届いた

“今から家を出て、岐阜の友達の家で合流して1泊して関東入りするよ”

ついに逢う日が目の前まで迫っていた

急に現実を突きつけられて玲は動揺する
逢いたくない訳じゃない
でも、今の関係を壊すのも怖い

急に不安が押し寄せてくる


夜中、玲は悟にメールをした

“逢いたくない”

逢わないまま、今の関係が続いた方が良い
玲はそう思った
傷つきたくなかったのだ
過去の恋愛の傷が玲の不安を煽る

すぐに携帯の着信音が鳴った

悟からの着信だ

玲は、ひとつ深呼吸をして電話に出た

「もしもし・・・」

「こんばんは、急にどうした??」

悟が心配そうに玲へ問いかけた

「何もない・・・ただ、逢いたくない・・・今の関係が壊れるのが怖い」

玲の鼓動がドクドク鳴る
もしかしたら逢わなくてもこのまま嫌われてしまうかもしれない

「・・・大丈夫だよ・・・逢おう」

少しの沈黙の後に悟は続けた

「自信ないもん」

携帯を持つ手が震える

「大丈夫だよ?逢ってガッカリなんてしないし」

悟は優しく玲に言い聞かせる
そんなやり取りが続く中、玲の気持ちも次第に解れて来る
悟なら、楽しく逢えるのかもしれない・・・
何となくそんな予感が強くなって来た

別に押し付ける訳でもない悟の言葉に逢ってみようかなっと玲は思い始めていた
あんなに不安だった気持ちが不思議と穏やかになって行く

「うん、悟と逢ってみる」

玲は悟と逢う決心をした
電話の向こうから安心したように悟の笑い声が聞こえてきた

「あ~良かった!逢えんかと思った~!」

「何か、ごめんね」

「いや、不安に思う気持ちは解るし俺もやっぱり不安だよ?玲に嫌われるかなっと思うとさ」

悟はそう言って笑った

「実は、今外にいるんよ・・・コート着てないからホンマ寒いねん・・・」

「え?外なの!?」

玲は思わず甲高い声を上げる

「そうそう、友達の家やし・・・友達の前では話づらいやん」

照れ臭そうな悟に、玲は胸の奥でキュンとする気持ちを感じた


そして悟は一言、玲に言った

「逢える日が楽しみやな」

その声は物凄く優しくて玲の不安を溶かしてくれる程
何か不思議な力を持っている様に玲は感じた

この人に逢ってみたい

ただ素直にそう思った
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c 空色...愛色...。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]